虹のかかる日

ゆっくりとのんびりと虹のかかる日まで

健康第一

健康第一

日常が変わらないって案外難しいのかもしれない

 

もう10年以上会っていないけど、付き合いは30年近くになり、毎年何かにつけて連絡を取り合っていた友達に乳がんが見つかった

それを彼女の誕生日に連絡をした時に知った

「笑える画像を」と化学療法で髪が抜けた姿と「若作り」と毛先がラベンダー色になったウィッグ姿・・・相変わらずその年齢に見えない可愛い笑顔がそこにあった

・・・笑えない(T^T)

職業柄、病とは毎日向き合っているのだけど、その衝撃は大きかった

他にもいろいろあって先週から気分がどんよりしていて、嵐ゴト・智ゴトにどれだけ救われていたか思い知った

 

それが

見るでござる

の一言でちょっと上を向く(*^o^*)

 

昨年末、あの忙しさの中、本人達の努力と周りのスタッフの努力で誰一人体調を大きく崩すことなく、際の際まで走りきったのは奇跡じゃないかと思う

 

健康第一

君は元気に笑っているかな?