虹のかかる日

ゆっくりとのんびりと虹のかかる日まで

心の洗濯

コロナ禍になってずいぶん経つね

手洗いもマスクも消毒もすっかり日常になって・・・

日本中のみんなの我慢と努力で緊急事態宣言が解除になった

 

去年、この状況で行ってもいいのか?と思いつつ、行かねばならないと「FREE STYLE 2020」に行って以来の東京、智ゴト

お智達と行きたいところが一致して、「OHNO's Diary]」のあの場所へ

 

平日で時々小雨が降るせいか、とても静かな場所

まるで君がそこにいるような錯覚になる

椅子にそっと触れ、手すりにそっと触れる

「俺の居場所」・・・君はいろんな事を考えたり、何も考えずに「無」になったり

何か答えを探していたのかも知れないね

椅子に座り、お智達と何気な会話をするのだけど、どこかで君に聞かれているような気がして、二人とも時々振り返る

屋根に「カラカラ」と何かが落ちる音・・・二人で同時に「どんぐり!」笑

トトロの世界であり(ジブリ美術館が近くでもある)、嵐にしやがれの最終回でロケがあった旅館のブログの話を思い出したりして・・・こんな音を君も聞いたのかな?とちょっと嬉しくなる♪

 

君の存在感の大きさを思い知った時間

静かで穏やかな時間

 

この1年、自分では大丈夫って思っていたけど、心の奥は少しずつ余計な物が溜まり、少しくすんでいたんだな

お智達と別れ帰路についた時、何だかスゴく心がスッキリしていた

何かまたパワーをもらったね

君と1年ぶりに会った智達との時間も元気をもらい、また頑張れるよ

 

またいつかおじゃまするね

ありがとう

f:id:ma_bu_sato:20211031164946j:plain

いつの間にか撮られてた(^0^;) モデルの質は置いといて、ここは絵になる場所です