虹のかかる日

ゆっくりとのんびりと虹のかかる日まで

そして完成・・・

お智達が4月10日は今年になって100日目だと教えてくれた。

そっか・・・まだ100日か

1月は職場のコロナ対策で慌ただしく、君ががいないことを感じる暇もなく過ごした。

2月は音楽として嵐の曲を聴けるけど、映像で観られないことに気がついた。

3月は新番組のお知らせに嬉しいと思いながらも、そこに君がいないことを思い知らされた。

そして4月・・・毎日少しずつではあるけど、やらない日はなかったパズルが完成した。

合わないピースに難渋し、永遠に終わらないんじゃないかと思った日もあった。

「やれば終わる」・・・終わったら嬉しくなるかと思っていたけど、出来上がったパズルを見ると何だか寂しくなった。

毎日、パズルと格闘しながら自分の気持ちを更新して先へと繋いできたんだな・・・

達成感と寂しさ・・・何とも言えない感情に戸惑ってしまった。

 

今朝、固定用の糊が乾いたから用意しておいたパネル(懲りもせずまた青で( ̄∇ ̄) )に収めて飾ってみたよ。

 

当分の間、君の笑顔や情報が更新されることはないと分かっている。

でも、この景色を見ながら、君に話しかけることで癒やされ、励まされ、自分の時間を過ごしていこうと思うよ。

 

君は元気にしてるよね?

f:id:ma_bu_sato:20210412203817j:plain