虹のかかる日

ゆっくりとのんびりと虹のかかる日まで

去年の今頃

7月も半ばになって、オリンピックまであと10日ほど・・・

4度目の緊急事態宣言が東京に出されるという現実

もう日常になってしまったけど、

毎日、何回手を洗い

毎日、何回消毒するのか・・・

職業柄、避けては通れない・・・陽性者との接触

先日2度目のPCR検査を受ける事態になってしまった

ワクチン接種は2回済んだし、状況から感染している可能性は低いと思っても、「陰性」の結果が出るまでは気が重かった(一安心(*^_^*))

 

コロナ禍がなければ、去年の今頃は私も大いに盛り上がっていただろう

スペシャルナビゲーターを努める嵐が出演するオリンピックの事前番組にそりゃ大騒ぎしていたかも知れない(笑´∀`)

毎日どこかで「カイト」を耳にしてウキウキしていただろうね

 

今年はどんな気持ちでテレビでオリンピックを観るのかな?

どんな気持ちで「カイト」を聴くのかな?

翔さんと相葉ちゃんの活躍を願いながら、君の姿を探してしまうんだろうな・・・

 

1日も早く出口の灯りが見えますように

会いたい人に会いに行け、行きたいところへ行ける日が来ますように