虹のかかる日

ゆっくりとのんびりと虹のかかる日まで

ニンニンの日

2018年2月2日

この日、映画「忍びの国」のBlu-ray&DVDの発売を記念して?公式さんが「ニンニンの日」と名付けた

映画が公開されたのは2017年7月1日

私にとっては「熱い!夏」だった

周りが引くほど(笑)繰り返し映画館に脚を運んだ

そして、この映画がなければ、私には今大切にしているお友達と出会うこともなかったと思う

キャンペーンのためだけに始めたTwitter・・・情報を得るためだけ、忍びの国についてのツイートを読むだけのはずだった

ある日、その中で、とても素敵で共感できるツイートを見つけた

文字の世界でさえ人見知りな私は、なかなかリプをつけることも出来ず、「いいね」を連発していたけど、思い切って声をかけてみたら温かいお返事が返ってきた

 

そこから・・・無門殿に恋をして、君を大好きなたくさんの「ファンの子」達と繋がることができたんだよ

 君の事はそのずっと前から好きだったけど、ずっと忍んでたんだ

だから、こんな年齢になって新しいお友達が出来るなんて思いもしなかったな

君の心に大きな変化があった事も想像もしなかった夏

 

改めて、ありがとう

今もこれからも私の生活に彩りを添えてくれる君に出逢えてよかった

f:id:ma_bu_sato:20210202201908j:plain