虹のかかる日

ゆっくりとのんびりと虹のかかる日まで

小さな奇跡‪🌱‬…かも

今年も桜🌸が満開の季節(season)

ひらひらと花が舞う頃になって来ました

元気にしてますか?(´・∀・`)

 

去年の秋、お智達と行ったあの公園の君が座っていた場所で拾ったどんぐりをプランターに埋めてみました

発芽するまでに数ヶ月~数年(らしい)

期待しないと言いつつやっぱり期待して😅土が乾かないように何もないプランターに水遣りをしていました

先日、土の中から何か出ていたから嬉しくなって、お智達に伝えたら、何と!

彼女も同じようにどんぐりを植えていた😂しかも同じ5個

思う事は同じなんだなぁ

そして今日、葉っぱらしきものが出てきたのを確認

たぶん、きっと…あのどんぐりだよね

木になる植物を種から育てた事なんてない

しかも庭なんてないベランダのプランター

願わくばネットで調べた「どんぐりの盆栽」になったらいいな

何年かかるんだろう?

ちゃんと育てられるんだろうか?

あの場所での君の姿を重ねながら、大切に育てていこうと思います
f:id:ma_bu_sato:20220402211721j:image

f:id:ma_bu_sato:20220402211719j:image